SSブログ

TOYOTA セリカ 1600GTがいいね [TOYOTA セリカ 1600GT]

TOYOTA セリカ 1600GTがなつかしい

セリカの一時代を築いたまた、トヨタの人気車種としてトヨタを牽引してきた

リフトバックが基本的には好きだが、クーペもいい

30数年前に流行ったこのセリカ

私は、このクーペの次の代のクーペに乗っていた

DOHCエンジン搭載のこのTOYOTA セリカ 1600GTが懐かしい


SUZUKI GSX1300R ハヤブサがいいね [SUZUKI GSX1300R ハヤブサ]

SUZUKI GSX1300R ハヤブサがやっぱり最高

圧倒的な動力性能は、スポーツバイクの代名詞になっている

Y2Yに破られるまでは、ギネスに登録されていた

市販されている世界最速のスポーツバイク

小型の隼が300キロ以上の速度で飛ぶことができる

ことから、この隼という名前になった


コスモスポーツは今でも色あせない [マツダコスモスポーツ]

コスモスポーツは、現在でも、通用するような車体だ

その中でも、帰ってきたウルトラマンに登場する「マットビハイクル」がカッコイイ

MATの隊員が乗る特殊車両

この未来的スタイリングが人気を呼んだ

ロータリーエンジンを搭載したスポーツカーだ

エンジン音も静かだったことを覚えている

ただ、燃費が悪い




ホンダ シティ ターボ2が懐かしい [ホンダ シティ ターボ2]

ホンダ シティ ターボ2が人気

インタークーラー付きターボ 別名 ブルドッグ

折りたたみバイク  モトコンポも懐かしい

ホンダ ホンダ  ホンダのCMで有名になった

当時は、IBルックにこのホンダ シティ ターボ2が流行




三菱 ギャラン GTOがいいね [三菱 ギャラン GTO]

三菱 ギャラン GTOが懐かしい

30年以上前に人気だったこの三菱 ギャラン GTO

兄弟車としてFTOもいる

三菱の中では、当時、最も走る車だった

5MTで車体も軽量でノーマルエンジンでもすごい吹き上がりだった


フェアレディzがいいね [フェアレディz]

フェアレディzの初代S30型系がいいね

大都会や西部警察の車両として使用されていた

フェアレディZ432は、「4バルブ・3キャブレター・2カムシャフト」

ロングノーズがカッコイイ

ただ、前が見えにくかったことが欠点かな

この懐かしい車が再登場してほしいものだ


ホンダ ゴリラが懐かしい [ホンダ ゴリラ]

ホンダ ゴリラが非常に懐かしい

30年以上前の学生時代に乗っていたバイク

姉妹車のモンキーよりひとまわり大きい

4サイクルエンジンで走りもよい

4速マニュアルクラッチ

これでよくこけていた

9Lの燃料タンク

すわり心地のよいシート

遠乗りもできる

今でも人気があるこのホンダ ゴリラ







ブガッティ ヴェイロン 16.4がカッコイイ [ブガッティ ヴェイロン 16.4]

ブガッティ ヴェイロン 16.4がいいね

ドイツのフォルクスワーゲンの子会社のブガッティ・オトモビルが

2005年から製造しているスーパーカー

ヴェイロンは、ルマン24で活躍したレーシングドライバーのピエール・ヴェイロンから取っている

最高出力1000馬力以上、最高速400km/h以上

世の中に300台程度しか存在していない


ホンダ NSXがいいね [ホンダ NSX]

ホンダ NSXがいつまでたってもカッコイイ

1990年に初登場したこのホンダ NSX

日本における初めてのスーパーカー

エンジンはC30A型 3.0L V6 DOHC VTECを搭載

外観はリトラクタブル・ヘッドライトを採用

ほとんどが手作りのため量産はできていないが

それがまたいい


ブルーバード SSS ターボが懐かしい [ブルーバード SSS ターボが懐かしい]

ブルーバード SSS ターボが懐かしい

30年ほど前に一世を風靡したこのブルーバード SSS ターボ

ターボ真っ盛りのころの、ブルーバードの中で一番人気のあった6代目910シリーズ

「ブルーバード お前の時代だ」のキャッチフレーズに

赤いブルーバード SSS ターボを思い出す


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。