トヨタ 2000GTはカッコイイ [トヨタ2000GT]
トヨタ 2000GT はトヨタの代表車種
トヨタ自動車とヤマハ発動機が販売したスポーツカー
セリカリフトバックやトヨタS800、そして
セリカダブルエックスの先祖
トヨタを代表する名車
トヨタの名車に与えられるGTは勲章のはずだったが、
今はすたれてきた
名ばかりのGT
トヨタ自動車とヤマハ発動機が販売したスポーツカー
セリカリフトバックやトヨタS800、そして
セリカダブルエックスの先祖
トヨタを代表する名車
トヨタの名車に与えられるGTは勲章のはずだったが、
今はすたれてきた
名ばかりのGT
【オートアート・AUTOart】[1/18] ☆トヨタ 2000GT (シルバー) アップグレードバージョン |
タグ:トヨタ 2000GT
トヨタ 2000GT が人気 [トヨタ2000GT]
トヨタ 2000GT はいつ見てもいいね
トヨタ自動車とヤマハ発動機のこらぼで生まれたこのスポーツカー
のちに販売されるセリカリフトバックやトヨタS800、そして
セリカダブルエックス(のちのスープラ)などに多大な影響を与えた車
トヨタを代表する名車
トヨタの名車に与えられるGTは勲章のはずだったが、
今はすたれてきた
トヨタ自動車とヤマハ発動機のこらぼで生まれたこのスポーツカー
のちに販売されるセリカリフトバックやトヨタS800、そして
セリカダブルエックス(のちのスープラ)などに多大な影響を与えた車
トヨタを代表する名車
トヨタの名車に与えられるGTは勲章のはずだったが、
今はすたれてきた
【オートアート・AUTOart】[1/18] ☆トヨタ 2000GT (シルバー) アップグレードバージョン |
タグ:トヨタ 2000GT
トヨタ 2000GT が人気です [トヨタ2000GT]
トヨタ 2000GT が人気あります
トヨタ自動車とヤマハ発動機の共同開発
ヤマハへ生産委託して1967年から1970年まで
トヨタ2000GTとして限定生産されたスポーツカー
このトヨタ 2000GT からセリカなどのスポーツカーが生まれている
また、トヨタS800もこの2000GTに良く似たつくりである
トヨタ自動車とヤマハ発動機の共同開発
ヤマハへ生産委託して1967年から1970年まで
トヨタ2000GTとして限定生産されたスポーツカー
このトヨタ 2000GT からセリカなどのスポーツカーが生まれている
また、トヨタS800もこの2000GTに良く似たつくりである
【オートアート・AUTOart】[1/18] ☆トヨタ 2000GT (シルバー) アップグレードバージョン |
タグ:トヨタ 2000GT
TOYOTA 2000GTがいいね [トヨタ2000GT]
TOYOTA 2000GTがいいですね
トヨタのスポーツカーの中でも最高傑作と言っても過言ではない
ヤマハ発動機とトヨタとのコラボで生まれた
それが TOYOTA 2000GT
エンジン ソレックスツインチョークキャブレターを3連装した2M-B型エンジンを搭載
当時の高級車クラウンの2台分の値段がしたTOYOTA 2000GT
まさに トヨタを代表するスポーツカー
トヨタのスポーツカーの中でも最高傑作と言っても過言ではない
ヤマハ発動機とトヨタとのコラボで生まれた
それが TOYOTA 2000GT
エンジン ソレックスツインチョークキャブレターを3連装した2M-B型エンジンを搭載
当時の高級車クラウンの2台分の値段がしたTOYOTA 2000GT
まさに トヨタを代表するスポーツカー
【送料90~】【お取り寄せ品】TOYOTA/ 2000GT 1/18 アップグレード レッド ver: 78746 |
名車 トヨタ2000GTはいつみてもいいね [トヨタ2000GT]
日本の名車 トヨタ2000GTはいつ見てもかっこいい
トヨタとヤマハのエンジン技術で出来上がったDOHCエンジン
リトラクタブルヘッドライトもこの当時非常にめずらしい
このロングノーズと流麗なボディがなんと言えず良い
この幻の名車が電気自動車として甦っている
しかし、これは市販車ではない
だから、この車を忠実に再現しているオートアートのミニカーを
コレクションの1台に加えたい
トヨタとヤマハのエンジン技術で出来上がったDOHCエンジン
リトラクタブルヘッドライトもこの当時非常にめずらしい
このロングノーズと流麗なボディがなんと言えず良い
この幻の名車が電気自動車として甦っている
しかし、これは市販車ではない
だから、この車を忠実に再現しているオートアートのミニカーを
コレクションの1台に加えたい
【オートアート 78746 1/18 トヨタ 2000GT レッド】オートアート 78746 1/18 トヨタ 2000GT(レ... |
タグ:トヨタ2000GT
トヨタ 2000GT アップグレードバージョンが人気が急上昇! [トヨタ2000GT]
日本が世界に誇ることができるトヨタの永遠の名車
流れるようなボディデザイン
重量感やデティルにおいては、細部まで再現されていて、
開閉可能なボンネットを開いた状態に保つ構造には納得
いつも近くに置いて眺めておきたい1台
流れるようなボディデザイン
重量感やデティルにおいては、細部まで再現されていて、
開閉可能なボンネットを開いた状態に保つ構造には納得
いつも近くに置いて眺めておきたい1台
【オートアート・AUTOart】[1/18] ☆トヨタ 2000GT (シルバー) アップグレードバージョン |
タグ:トヨタ 2000GT
トヨタ2000GTが人気上昇 [トヨタ2000GT]
車の免許を取ったときに、一番欲しかった車は、セリカリフトバック2000GTだった。
そのセリカ2000GTの元祖といわれるものが、TOYOTA2000GTだ。
ダブルオーバーヘッドカムシャフト通称DOHCのエンジンを搭載したものだった。
トヨタはGTと名がつくものには、DOHCエンジンを搭載していた。
GTよりランクが落ちるものがSTと呼ばれるもので、単基搭エンジン搭載のものだ。
結局、買った車は、セリカクーペ1600GTを購入した。
しかし、この車は、排ガス規制の余波をもろに受けて、DOHCエンジンを搭載していたが、
エンジンがかぶり、思うような走りができなかったことを覚えている。
もうこの夢の車トヨタ2000GTに乗車することはできない。
しかし、昔の夢をこのミニカーのTOYOTA2000GTに託してみるのもよいのでは。
そのセリカ2000GTの元祖といわれるものが、TOYOTA2000GTだ。
ダブルオーバーヘッドカムシャフト通称DOHCのエンジンを搭載したものだった。
トヨタはGTと名がつくものには、DOHCエンジンを搭載していた。
GTよりランクが落ちるものがSTと呼ばれるもので、単基搭エンジン搭載のものだ。
結局、買った車は、セリカクーペ1600GTを購入した。
しかし、この車は、排ガス規制の余波をもろに受けて、DOHCエンジンを搭載していたが、
エンジンがかぶり、思うような走りができなかったことを覚えている。
もうこの夢の車トヨタ2000GTに乗車することはできない。
しかし、昔の夢をこのミニカーのTOYOTA2000GTに託してみるのもよいのでは。